暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

オットご飯。筋肉増強したい人たちには肉食必須。

筋肉育成中の我が家の男子たち。

16歳になった長男、
ほぼ毎日、
学校帰りの車に乗り込むや否や

夕飯、なに?お肉がいい。

と言う。
次男も言う。
筋肉つけたいんだよねー。

そして、
我が家の筋肉パパ登場。

f:id:nogurimom:20190816115613j:plain

f:id:nogurimom:20190816121955j:plain

ワタシと次男は250グラム。
夫と長男、500グラム。

翌日は、、、

f:id:nogurimom:20190816143357j:plain

2キロちかい豚肉を投入して、
デジコギチゲ。
丸一個のにんにくをすりおろし、
干し椎茸の出汁、ソコギダシダ(牛肉だし)
でゆっくり煮込んで作ってくれた。

そして、今夜は、、、

f:id:nogurimom:20190816144314j:plain

牛カルビチムを作るって。

f:id:nogurimom:20190816171610j:plain

夫、子どもたちの筋肉のために、
今日もせっせと料理を仕込んでくれて、、、
ありがとう!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村