暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

タイマン?怠慢?負けず嫌いが炸裂する夜。

f:id:nogurimom:20190821211602j:plain

ステーキをモリモリ食べて満腹になった夕食後。
次男が言い放った。
長男とオットを相手にして、

タイマンダー。

f:id:nogurimom:20190821215347j:plain

え、俺が宿題終わらせていないことを怠慢だと!?

と、長男が聞く。

それとも、アッパが怠慢なのか?

と、オットも聞く。

違うよ、二人に喧嘩を売ったんだよ。

と、次男がいうが否や、、、

f:id:nogurimom:20190821220523j:plain

詰め寄られ、

f:id:nogurimom:20190821220619j:plain

喧嘩開始。



f:id:nogurimom:20190821221728j:plain

あっという間に、、、

f:id:nogurimom:20190821220724j:plain

こうなった。

何故、我が家のツートップ相手に負ける喧嘩を売ったのか、謎。謎過ぎる。

そして、
負けず嫌いの次男坊。
絶対に、、、

降参!!

を口に出さない。。。
何度も、

もう一回勝負だ!

と喧嘩を売り、
最後は、、、

f:id:nogurimom:20190821221124j:plain

オットの膝の上に捕獲された。
お尻に一撃くらい、退散。

身長180cm超え体重70kg、80kg超えのツートップに敵う日は来るのだろうか。

それよりも何よりも、
喧嘩の安売りはやめるべし、なのだよ、
次男。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村