暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

16歳の誕生日 そして、新学年スタートの日。

長男が16歳になった。

f:id:nogurimom:20190806201709j:plain

次男が朝から飾り付け。

f:id:nogurimom:20190806201803j:plain

レゴでも16。

f:id:nogurimom:20190806201823j:plain

2500グラムで生まれた彼は、
1ヶ月検診時、5キロになっていて、
寝返りと、ハイハイはせずに歩きだし、
よく寝て、よく食べる、
本が大好きな、静かな赤ちゃんだった。

もう16歳。
今日から10年生。
家を出るまであと2年。(じゃなくて3年だ。)
お誕生日を家で一緒に祝えるのもあと2回。
早いなあ。

そんな長男の大好物は、スペアリブマーマレード煮込み。
今夜はスペアリブと牛肉たっぷりのワカメスープ(韓国料理)。

f:id:nogurimom:20190806202251j:plain

7年前、9歳のお誕生日の写真がでてきた。
好きなもの、スペアリブ、焼きそば、ジャガイモ。
かわいいなあ。たまらない。

f:id:nogurimom:20190806213225j:plain

ワタシをお母さんにしてくれてありがとう。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村