暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

キャラクターは全部一度に揃えたいオットと(いつかは)スーツケース1つで暮らせるようになりたいワタシ。

f:id:nogurimom:20200607213557j:plain

オットは買い物が好き。
年を重ねるごと少年に戻っているのでは、と思うほど、おもちゃコーナーに
トイザらスに行きたがる。
車に飛行機、プラモデル、ボードゲーム、全シリーズ制覇が目標、らしい。

ワタシは掘り出し物が好き。(だった)
骨董市やガラクタ市場、そこでしか出会えないモノを見つけるのがたまらなく好き。(だった)
過去形。

その上、家族揃って大の本好き。

つまりモノが多い家なのである。

f:id:nogurimom:20200607215815j:plain

でもいつかはスーツケース1つで暮らせるようになりたい。
そう思うのは、今のところワタシだけ。

矛盾だらけの目標。

オットとは交渉継続中の目標。