暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

2020-06-04から1日間の記事一覧

いつかの夕焼けを見ながら遅い時間の珈琲タイム。

今夜は、、 0時開始、APオンライン試験がある。 受験する息子(高校生)の試験官という大役の前に、 カフェイン摂取し、目を覚まさなければ。 睡魔との闘いに勝たなければ。いつかの夕焼けを最後にもう一枚。

骨折を知らせるLINEとギブスが外れたことを知らせるLINEと、コレクトコールは高かった、と思い出した日。

母が転んで骨折したことも、 ギブスをしているようすも、ギブスが取れた報告も、 全部、LINE。20年前に初めて親元を離れて海外生活をしていた頃といえば、、、便りがないのは無事な証拠。それが、今では、、 どこにいても繋がれる。独り暮らし、もうすぐ70…

ロックダウン、もうすぐ3ヶ月!?おやつ作りを頑張ったで賞を自分にあげることにした。

ロックダウン直後のワタシ(みたい~、な猫)を見かけた。 シャキッと。帰りがけ、同じ猫がまさに最近のワタシ ダラッと。あっという間にステイホーム2ヶ月半?! まだ終わりは見えてこないけれど、、、 おやつを作る日々もまだ当分終わりそうもないけれど、、…