暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

ロックダウン、もうすぐ3ヶ月!?おやつ作りを頑張ったで賞を自分にあげることにした。

ロックダウン直後のワタシ👇(みたい~、な猫)を見かけた。
シャキッと。

f:id:nogurimom:20200604143507j:plain

帰りがけ、同じ猫がまさに最近のワタシ👇
ダラッと。

f:id:nogurimom:20200604122700j:plain

あっという間にステイホーム2ヶ月半?!
まだ終わりは見えてこないけれど、、、
おやつを作る日々もまだ当分終わりそうもないけれど、、、
3食プラス2度のおやつ作り、
頑張った頑張った、と自分を誉めよう。かと思う。

ワタシ(日本生まれ)と
オット(韓国生まれ)は
おやつ、の捉え方が若干異なる。
ワタシにとってのおやつは食事では食べないもの
オットにとってはお腹が満たされるもの、食事に準ずるもの

はい、こんな感じ。
3時のおやつ、3種類。

トッポギ、キンマリ、焼き餃子。
f:id:nogurimom:20200604124343j:plain

トッポギ、キンマリ、韓国おでん。
f:id:nogurimom:20200604144219j:plain


ワタシには定番ご飯枠のチキンラーメンもおやつ枠。

f:id:nogurimom:20200604125134j:plain

10時のおやつは、とうもろこし。

f:id:nogurimom:20200604125227j:plain

おでん🍢もおやつ。

f:id:nogurimom:20200604121902j:plain

焼きおにぎり🍙もおやつ。

f:id:nogurimom:20200604144150j:plain

そりゃ、大きくなるわ。
45歳過ぎたって背も伸びるさ。
納得の食べっぷり、オットと息子ら。

喜んで美味しくたくさん食べてくれたで賞をオットと息子らへ。
そして、
おやつ作り頑張ったで賞をワタシに。

おまけ。

f:id:nogurimom:20200604144410j:plain

☝️ワタシが一番好きなおやつ。
トッポギ用のお餅、胡麻油で炒めて、お醤油からめて、韓国海苔で巻く。
ワタシには、2つくらいがちょうどイイ。
彼らには、、、7つ以上必要です。。。

さて、今日のおやつは何にしようかね。