暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

インドネシア奉仕旅行。

今年もまた、
長男は奉仕旅行へと出発した。
今回は、インドネシア
そして、相変わらずのギリギリ荷造りにワタシだけハラハラドキドキしてしまう。

そんなハラハラドキドキな時間を、
送り出してから、ふと、思い返してみたら、

ああ、
人間って、
経験を積めば積むほどに成長する、ものなのだ、と気づく。
その過程を見せてもらっていることの喜びをかみしめ、、
長男シックな1日を過ごした。

さて、息子は無事についたかな。
バイスフリーの旅行だからこそ、会いたさが募る。

会いたさが募る、
この感覚、ワタシは好き。

f:id:nogurimom:20191011205207j:plain