暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

2019-09-15から1日間の記事一覧

ペナン ドッグカフェ Corgi & The Gangで3時のおやつ。

次男希望、ドッグカフェにも行ってきた。案内された席に座ると、 足元に、、、ひとり一杯ずつ飲み物オーダー。2階にはハスキーがいるらしい。 別料金、1人RM5。我々はゆっくりのんびり読書して、その間ずっと寝ている、、、ありがとうね。と、そっとカフェ…

日本一時帰国 美容院へ行こう@ManicMonday

夏の一時帰国、到着後すぐ! 実家滞在時、 どうしてもこの日の夕方しか美容院には行かれない!! でも行きたい!! というワガママな検索に引っ掛かってくれたのが、Manic Monday ギターやさんなのか?と思いいつつ、ドアを開けたら、、、 あれ?もしかして?…

日本一時帰国 美容院へ行こう@清澄白河・水天宮前・新富町の美容室/Infinity(インフィニティ)

日本一時帰国で再訪したい美容院、 ふたつあるうちのひとつ。元々、癖っ毛なワタシ。 ペナンの強い日差しとプールのせい?水のせい?? 理由は色々とありそうだが、 さらに癖が強くなり、 クルクルパサパサな髪の毛になってしまった。 そんな悩みを抱えつつ…

子どもと一緒に10時のおやつ@COFFEE ADDICT

日曜日。 通常通り、早起きな子どもたち。 何故、平日は起こさないと起きないというのに、週末は6時半にはきっちり目覚めるのだ。 でも、ワタシもそうだったかも、と、ふと思う。 そんな日曜日の朝、朝ごはんを食べ、何をしようかと相談。 カフェで勉強した…