暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

2019-10-19から1日間の記事一覧

新大久保で高校生息子とバブルティー@Café du Riche

Café du Riche https://maps.app.goo.gl/H9ssCrRoDYtzhVfs7☝️ 日本に帰ると、 カフェ好き長男とよく行くカフェのひとつ。バブルミルクティー。時間帯を選べば、、 、ゆったりのんびり過ごせる。 パッピンスが美味しい。 子連れでも気楽に入れる。 ドンキホー…

インドネシア Bandungから帰ってきた息子の話の続き。

おやつのアイスをかじりながら、 息子が言う。そういえば、 Bandungで訪問した少年院で出会った子たち、 ココ(少年院)は楽しい。 家よりずっとずっとイイ。 って言ってたよ。 何の心配もせずに、3食ご飯を食べられて、寝る場所があるってことが幸せって笑っ…

インドネシア Bandungから帰ってきた息子の話。

ほんの12年前は、 大好きな"ぐりとぐら"に出てくる"卵の殻カー"に乗っていた息子が、 インドネシアから帰ってきた。 いつの間にか、 息子が自分で、 荷造りも、 荷ほどきも、 チャッチャカしちゃうようになったんだなあ、なんて ワタシはのんびり見ているだ…