暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

高校生男子のニキビ対策 3Mのニキビパッチは即効性ありあり。

f:id:nogurimom:20190920214051j:plain


うちの長男、16歳。
鼻と顎にニキビがポツポツできるようになりました、さ。

思春期ニキビだし~、
男の子だし~、
本人、気にしてないし~、
そんなにひどくないし~、

と、思っていたワタシ。

ところが、
美肌の国出身のオットは、、
すぐさまサーチ、

ニキビにはニキビパッチがいいって、さ。

そして、韓国出張ついでに購入してきてくれた。
お店のオネエサン、イチオシ!

3M のニキビパッチ。

ワタシ、ペナンでも探してみた。
3Mのニキビパッチはないかしら~と。
すると、、あった。
Watsonに。
しかも、夜用のモノと昼用のモノと2種類発見。
買ってみた。

f:id:nogurimom:20190920215141j:plain


f:id:nogurimom:20190920213935j:plain

息子は、寝る直前に貼る。
すると、
朝になると赤みがとれていたり、
腫れがひいていたり、するようで。
この即効性にびっくり。


f:id:nogurimom:20190920213919j:plain

更にオット、化粧品やさんも色々と回ってきてくれた。

The Face Shop の

Dr.Bermeurシリーズ。

このトナーのサンプルを使わせてみたところ、
長男の鼻周りの赤み、、、

ひいた。

あっという間に。

韓国だと、
子どもにニキビができると、

即、皮膚科へ連れていく。

親御さん多し。
小さなときから
ある程度大きくなっても、
皮膚管理は親の仕事なのだろう。

そういえば、
シオモニ(義母)は、オットの化粧品をいまだに買ってきてくれたりする、わ。
ワタシにも、だけれど。

美肌への道、、、

手を抜かず、継続すること。

なのでしょう。

追記。

f:id:nogurimom:20190920221415j:plain
洗顔は、これ☝️がいい、と長男が言う。

マグマ塩洗顔粉。

硫黄の匂いが大好きなんだって。
一時帰国の度にまとめて購入。