暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

日本一時帰国 美容院へ行こう@ManicMonday

夏の一時帰国、到着後すぐ!
実家滞在時、
どうしてもこの日の夕方しか美容院には行かれない!!
でも行きたい!!
というワガママな検索に引っ掛かってくれたのが、

Manic Monday 👇

ギターやさんなのか?

と思いいつつ、ドアを開けたら、、、

あれ?もしかして???

知っている顔!!
なんとなんと、
ワタシが、高校生の頃からシカゴへ発つまでお世話になっていた美容師さん。
独立して始めたという美容院だった。

髪の毛の癖も、
分け目が定まらないことも、
よーく覚えていてくれて、
いつも通りの、
血色がよくみえるように染め、カット。
あー、楽チン。
これこれ。馴染みの感覚。
40になったワタシを、ちゃん付けで呼んでくれ、
最後にゴソゴソお土産まで持たせてくれ、
まるで親戚のお家に来たような感覚。

好きな音楽をかけてくれ、
スターウォーズに出てくるミレニアムファルコンみたいな機械でトリートメントでき、
飲み物にドクターペッパー、もお願いできる。
このギターやさん、髪の毛も切ってくれ

最高。