暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

衝撃💥的な落とし物。

f:id:nogurimom:20210424231147j:plain

先週の金曜日、
学校から帰宅した次男が目をキラキラ話してくれた。

タイトル:衝撃的な落とし物。

次男:"今日ねー、落とし物コーナーに並んでいたモノがすっごかったの。"

ワタシ:"どうすっごかったの?"

次男:"すっごいんだよ。洋服一式あったの。
Tシャツにフリースにジーンズ!これ落とした人はどうやって帰ったんだろう?"

!!!!!!!!!!

ワタシ:"それは!それは!!

あなたの兄の洋服だ!!

ないなあ、ジーンズにフリースって最近言ってた!!

裸で帰ってきたわけではないからね。
部活動ユニフォームに着替え🎽↔️👕たら、
落とした、だけ、らしいからね。"

次男:"あーだから見たことあるような服だったんだあ。なあんだ。"

と。

長男が、学校の落とし物コーナーに気がついてくれたらいいねえ、と。

そうしたら、

願いが届いたのか、

部活動ユニフォーム姿の長男が嬉しそうに大きなビニール袋を手に帰宅。

俺のジーンズあったああああ!
フリースとTシャツも!

おおおおお。
よかったよかった。

で、本日着ていかれたお洋服は??

あ。忘れてきた。。。

なんと!
一枚上手をいくな、おぬし。