暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

ピッタリ収まる喜び ウキウキ。

f:id:nogurimom:20210424221625j:plain

なんと
ピッタリ収まった。

f:id:nogurimom:20210424221652j:plain

微妙な隙間に
ピッタリすぽっと

本も全て本棚に収まって気持ちよし。

そうそう。
日本に帰ってきて嬉しいなあと思うことのひとつに

古本屋さん!があるということ。

やっぱり紙をめくるのが好き、です
、ワタシ。

でも、、、

これだと、、、

引っ越し荷物が軽くできない、、じゃん。

f:id:nogurimom:20210424224148j:plain

最近、出会ってしまった面白いコノコ☝️

東京地名小辞典。

f:id:nogurimom:20210424224356j:plain

さすが、小がつくだけある。
ダイジョブ。
軽い。小さい。

本を買うのも慎重に。
厳選を重ねて、ね。

話が飛躍してしまったけれど、

本棚に本がぎっしり並んでいるとウキウキしてしまうのです。