暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

母からのLINE2️⃣

☝️これは先日きたLINE。
ここ数日は安否確認LINEだった。

が、また、きた。

f:id:nogurimom:20200415143635j:plain

夜寝られない?
着替えられない?
おかーさーん、どこにいるのだ?

とりあえず、電話をかけた。
すると母の寝室のドアが開かない❗ことが判明。

"買い物から戻ったら、ふふ、
勝手に鍵がかかっちゃってたのよ、
リビングにいるんだけどね、ふふ、
箪笥とベッドがあっち(寝室)でしょ、
今朝、洗濯した一組分の着替えしかないわね。あはははは。"

ケラケラ笑いながら、
あっけらかんと言われ、ホッとする。
だけど、やっぱり心配なので、、、
電話を切り、何か方法を探ろうと思い、写真を送ってもらった。

f:id:nogurimom:20200415144259j:plain

何故か、
(電話で、トイレのドア(同じタイプ)も怪しいのよね、と言ってはいたけれど、、、)
トイレのドアの写真がきて、、、
でも!ちょうどイイ!書き込める!と加工して、

f:id:nogurimom:20200415144330j:plain

聞いてみたが、、、

f:id:nogurimom:20200415144343j:plain

なんとかなるさ、、、としか言えない。。
でも、きっと、恐らく、なんとかなる。。