暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

平塚市美術館 夏の思い出。

f:id:nogurimom:20190822114537j:plain

夏の一時帰国。
実家滞在中に行ってきた。

f:id:nogurimom:20190822114713j:plain

平塚市美術館。

なんと、安野光雅展がやっていて、

f:id:nogurimom:20190822114940j:plain


f:id:nogurimom:20190822115021j:plain

SNS 用大型ポスターとの撮影場所?!まで設置されていた。
実にイマドキ。

子どもの頃からそばにあった絵本たち。
ふしぎなえ。
はじめてであう すうがくの絵本。
さかさま。
かぞえてみよう、、、。
息子たちともたくさん読んで、思い出がいっぱいな絵本たち。
高校生の長男も小6次男も、吸い込まれるように展示室へ。
長男が、ポスターコーナーでえらく感動した、と目をキラキラさせながら話してくれたり、
次男が鉛筆で細かい絵を書きたくなったと、もりのえほんコーナー前でコソッと教えてくれたり。
よい時間を過ごせたなあ。
2時間近く安野光雅さんの世界に浸らせていただき、、、
夏の思い出のヒトツ。
本当に素敵な作品たち。感謝です。