暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

新大久保でランチ カンジャンセウが食べられる@名家

毎年恒例になりつつある、
シカゴ在住時のプレイグループ仲間と、
年に一度!の新大久保ランチ。

今年は、、、

カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)がランチで食べられるお店へ行こう~。

ということで、
見つけたお店。

名家

http://www.oishii-meika.jp/

カンジャンケジャンは一匹3600円。
ランチ参加者は7人。
ウ~ン、どうしようかああ、、、
と悩んでいると、
お店のオバチャンが、

蟹じゃなくて、海老にしたら??
カンジャンセウ、だったら6尾3600円!1尾追加してあげるから

と。


f:id:nogurimom:20190709220152j:plain
(撮影:友人。ありがとう。)
オバチャン、殻をむいてくれて食べやすい😘
海老、プリプリ。
カンジャンセウ〜、美味しかった。

長男、ユッケジャン760円。
次男、(石焼きではない!)ビビンバ660円。
ワタシ、オジンオ(烏賊)炒め丼、忘れてしまった。。。
セルフサービスだが、珈琲付き。
お店のオバちゃんたち、みーんなパワフルな韓国アジュンマ。
知り合いのオバチャン宅に、ご飯を食べに来た感覚。

新大久保、
美味しい^^と通っていたお店が、
次々と閉店、、、。
ランチ難民だったワタシ。
名家、また来たいかも。