暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

ペナン 子連れ移住は引っ越し荷物も厳選。

f:id:nogurimom:20190820151006j:plain

ペナンへの引っ越し荷物の厳選は切ない作業だった。
そういえば。

f:id:nogurimom:20190820151137j:plain

これも、

f:id:nogurimom:20190820151151j:plain

これも、

f:id:nogurimom:20190820151202j:plain

そしてこれも。

f:id:nogurimom:20190820151221j:plain

拾ったり、見つけたり。
譲ってもらったり。
そのときは、それぞれ大活躍してきたモノたち。

f:id:nogurimom:20190820151331j:plain

f:id:nogurimom:20190820151337j:plain

全部持っていきたいけれど、
引っ越し先は家具付きで、
もう、入らない。

f:id:nogurimom:20190820151402j:plain

シカゴ郊外のアパートに住んでいたとき、
通りの向こうにあった小さなアンティーク屋さんがあって、
店先に置かれていた赤い椅子を、家の窓から眺めては、
いつかそのうち見に行こう、、と思っていた。
そのお店が閉店する、というのを耳にし、
見に行き、購入した思い出の赤い椅子。

実は、手放すつもりがなかったのだが、
古いものを再生し、新しい持ち主へとつなげてくれるお店を見つけ、
うちにあるものの査定に来てもらった時に、
この赤い椅子も是非再生したいと、いう話になり、、
お願いした。

小金井公園の近くにあるお店。
もしかしたら、もう新しい持ち主のところにいったかな。

引っ越しからちょうど1年がたち、
振りかえってみたら、
書き留めておきたいと思ったことのヒトツ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村