暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

今日の朝ごはん ペナン 駐車場あり飲茶@Bali Hai

f:id:nogurimom:20190604145218j:plain

親として、初めて!
アメリカンカリキュラム9年生、Freshman息子の学年末テストを経験し、
思うこと。

日々の積み重ねでしか、太刀打ちできない。

普段、のほほ~んとストレスフリーに生きている(ように見える)長男が、
これまた人生初、

"胃が、、、キリキリする。"

と言い、
先週からジワジワと青白くなっていく様を目の当たりにし、
自分が高校生の時のほうが、よっぽどお気楽だったなあ、、と思ってしまった。
高1の成績に人生を左右するほどの重みがあっただろうか、、、。
息子が思い描く未来に近づくことができる、そんな結果になりますように。
頑張れ。
と、
長男を学校に送り、
そのまま朝ごはんへ。

https://maps.app.goo.gl/CuyoS4q255Tyx1ug8

Bali Hai

ここは、駐車場がある!
カウンターにズラリと並んでいる点心を、見ながら選べる。
朝早めだと、お粥がある。
トイレもある。
広々涼しい。
ジョージタウンまで出たら、もっと美味しくてお値段安め、な、お店はいくつもあるけれど、
子連れで飲茶を涼しく広々、おトイレの心配なくしたい時には、最適。(だと思う)


f:id:nogurimom:20190604173411j:plain

出てきたお茶ポットのお茶もジャボジャボかけて、
熱湯消毒。
熱々。
はあ、スッキリ。


f:id:nogurimom:20190604173333j:plain


f:id:nogurimom:20190604173342j:plain

夫と次男とワタシ、
3人でサクッと食べて、、、
RM71。(1837円くらい)
満腹。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村