暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

夫婦の時間@KLCCからモントキアラ 帰国前だけどお刺身を食べに行った記録

前夜の本気喧嘩から一夜明け、、、

肋骨の痛みがひいてきたという兄(打撲で済んだか?!)と
顔の腫れがまだひかない弟は
最後のマレーシア旅行だというのに部屋で休んでいると二人でひきこもり兄弟となった昨日。

なんと、突如訪れた夫婦水入らず の時間。

久しぶりだねえ、、と
都会(KLCC)へ繰り出し、そのまま夕ごはんを食べに行っちゃいますか?

では、、

韓国式お刺身!に行こう~

大魚횟집 (대어횟집)

f:id:nogurimom:20201229185418j:plain

お刺身盛り合わせ(中)
マグロとヒラメ。
(日によって変わります)

f:id:nogurimom:20201229190202j:plain

f:id:nogurimom:20201229190209j:plain

韓国式だと無料のつけだしが豊富で嬉しい。
これぜーんぶ!つけだし。

二人だと食べきれないねえ、、
子どもたちの好きなものが沢山あるねえ、、
天ぷらと白身魚のフライと鯖塩焼きは、
手をつけずに持ち帰ろうねえ、、

と子どもたちの話をしながら晩酌。

マグロとろける~
エンガワ好きすぎる~
ガリも美味しい~
食べても食べてもなくならない!

f:id:nogurimom:20201229215921j:plain

味を変えてみますか?と
オットがごま油+塩をつけたマグロを海苔で巻いてくれた。
韓国式?釜山式?マグロの食べ方。
うまっ。

f:id:nogurimom:20201229220303j:plain

さあ、てと、、
〆のメウンタン。(👈この魚のあら汁もついてくる♡)
さすがにご飯は一人分だけにしてもらいました。。。

満腹満足元気100杯。

食べ過ぎたあとはファルミョンス。

f:id:nogurimom:20201229220734j:plain

子どもたちにはジャジャン麺も買っていこう。

f:id:nogurimom:20201229220820j:plain