暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

プデチゲは作るのも一瞬。食べるのも一瞬。

相変わらず、
ほぼ毎日買い物にいく、Kマーケットに
つい最近、
大量のインスタントラーメンが入荷されたので、、、

今夜は、

プデチゲ~。お鍋バージョン。

とても簡単。

1️⃣豚肉150グラムくらいをテンジャン(大さじ3くらい)で炒める。
2️⃣豚肉の色が変わったら、水3リットル投入。


f:id:nogurimom:20190927230817j:plain


3️⃣SPAM
ソーセージ
長ネギ
白菜キムチ(を菜箸で4回つまんでいれた)
インスタントラーメン(2袋)の麺以外、投入。

f:id:nogurimom:20190927224933j:plain

4️⃣沸騰したら、インスタントラーメンの麺と韓国の平たいお餅、投入。

5️⃣4分30秒煮込む。

出来上がり。

うんまーい😍

オットも子どもたちも、ペロリ。
完食。


家が壊れたら😱困る😱から、、、
と、
カーテンの後ろに隠しておいたのに、、、

f:id:nogurimom:20190927225748j:plain

見つけちゃったみたい、ね。

f:id:nogurimom:20190927225856j:plain

プデチゲ食べて、ブルース•リーのまねして、

f:id:nogurimom:20190927230144j:plain

下を見たらボクシンググローブが落ちていた。