暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

(長文)日本へ小包を送りたい。ペナン島でできなかったことがKLではイトもカンタンにできる!

f:id:nogurimom:20201228140444j:plain

ということが帰国直前に判明した。

なぜかというと。。。

子どもたちがなかなか手放せず、兄弟のクローゼットに眠らせたままでいた大量のプレイモービルたちを、
今回、
ついに、
日本にいる友人ファミリーの末っ子君のところへ旅立たせることになり、
Christmasプレゼントのクッキーと一緒にペナンから日本へ小包で送ろう!

Mail Box Etc.に持っていったところ。。。

このおもちゃ、全部数えて。

綺麗に詰めたプレイモービル全て箱から取り出し、
ジップロックにまとめたフィギュアと小物を全てカウンター上に出し、

ヘルメットも外して数えて。

と言い、

更に、

クッキー(POCKY、Julie、Miloの3種類)は送れるか問い合わせるから出して。

と言い、問い合わせた結果、、、

Pocky は送れないって。

。。。

じゃあ、プレイモービルだけ送るよ
と宛先記入と支払い(現金しか使えない!というのでATMへ走った)を。

10日くらいかかるけどいい?

と聞かれ、大丈夫よと答え、
クッキーたちを持ち帰った。
のだが。。。

2日後の朝、
東京の友人から、、
ペナンのLimさんから
荷物が来たんだけど、、
と連絡があり。。。

f:id:nogurimom:20201228153632j:plain

差出人がMBEの住所と電話番号と担当者の名前!で発送されていたことが判明。。。

なんとなく
もしや
クアラルンプールからだったらクッキーも送れるんじゃないかい?と思い、

試した!

f:id:nogurimom:20201228154013j:plain

送れた!!
香水以外は送れるよって。
中身の確認もササッ覗いただけ。
3日以内に届くかな、って。

なんだああああああああああ。
この違いはああああああああ。

f:id:nogurimom:20201228154311j:plain
👆友人から届いた写真。

終わりよければ全てよし。

東京に着いたその日から、遊んでもらえているプレイモービル
長い眠りから覚めて嬉しそう、ね。
よかったよかった。