暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

今日が終わるときに聞こえてくる ドッキドキドン1年生と夕日が背中をおしてくる。

f:id:nogurimom:20200611202959j:plain

この時間がくると、なぜだか最近、、

こどもの頃、
まだ、
母が漕ぐ自転車の後ろに乗せてもらっていた頃、
母がワタシを歯医者に連れていくときには、
必ず行きの道で、
🎵ドッキドキドン1年生🎵
を大音量で歌い、
帰りには、必ず
🎵夕日が背中をおしてくる~🎵
を歌っていたことを思い出す。

長男が幼稚園 年長さんのとき、
🎵ドッキドキドン1年生🎵を歌っては、そのときの母のことを思い出していたなあ、
なんてことも思い出す。

f:id:nogurimom:20200611204006j:plain

今日の夕陽を最後まで見送りながら、
日本にいる母にLINEすることにしよ。