暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

よあけ、という絵本と胡桃色の猫と丸い光の整列を見た朝。

f:id:nogurimom:20191129125636j:plain


f:id:nogurimom:20191129125652j:plain

朝の散歩帰り、
にゃ~にゃ~声がするので近づいてみたら、

f:id:nogurimom:20191129125927j:plain

胡桃色の体毛と瞳の猫。
ゴミ箱に飛び乗ったはいいが、降りるのを躊躇っているような、いないような。

f:id:nogurimom:20191129125611j:plain

にゃ~、の声を背中に残し海の方へ。
どこかで見たことあるような、、、
そんな気のする景色があって、
なんだったっけ?と思いながら歩く。

よあけ、だ!

と、急に思い出す絵本。
絵本の中での時刻は、日が上りはじめの頃だったけれど、
なんとなく似ている、朝の始まり様。

思い出せてスッキリ。

f:id:nogurimom:20191129131253j:plain

さてと、と、
エレベーターから降りたら、丸い光が整列していて気持ちがシャンとなった。