暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

国境閉鎖、行動規制のマレーシア 楽しみは食べること。

f:id:nogurimom:20200321153718j:plain

国境閉鎖して、初めての週末。
本来ならば、春休みに突入し、ウキウキしていたはずの土曜日。

朝の散歩をしに行こう~、
海へと抜けるゲートへ行ってみたら、、、

ロックされていた。。。

なんと、行動規制が厳しさを増していた。
それならば、と、敷地内をぐるりと一周。

朝ご飯を済ませて買い出しへ行こう~、Gurney Plazaまで。
ふた班に別れて、ちゃちゃっとね。
オット&次男は食料品を調達しにMERCATO へ。
ワタシ&長男はATMと薬局へ行ってからMERCATO で一旦合流。
荷物を託し、オットたちは車へ。
ワタシたちは、お昼ご飯を持ち帰るべく、韓食家(韓国料理)へ。

f:id:nogurimom:20200321155202j:plain

フライドチキン、
辛いタコとお素麺、
チャプチェ。
キムチもいただき、
お得感たっぷり!
量もたっぷり!
味も美味!
韓食家、最高!!

☝️

ペナン島で一番美味しい韓国料理屋さんだと思う。

引きこもりの週末。
食べ盛り男子たちと食べまくりの週末、だな、きっと。