暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

2019-06-03から1日間の記事一覧

LEGOは踏むと足ツボ効果がある?あったら、イイな。

夕飯の片付けが終わり、 ゴミ捨てに行こうと家を出たら、 お隣のボビーが飛び出してきた! ワタシがゴミ捨てに出たところを、 きっと、見ていたな "遊びに行っていい?" と聞かれ "もちろーん"というワタシの答えを、 最後まで聞いたかどうかで、、、 家の玄…

そういえば夫は韓国人だった、と思う時。

続き。頼まれなくとも、値段が高かろうと、嵩張ろうと、 ワタシの大好物を必ず買ってきてくれる。 (これはただの惚気か、、、)明太子と蛸。 ご飯どろぼうたち。さすがにこのバナナ牛乳は持ち歩けないから、と買えなかったらしい。 大丈夫^^Kマーケットで売っ…

そういえば夫は韓国人だった、と思う時。

結婚して、早16年。 国際結婚、というか、 夫が韓国人だ、ということを 普段はほぼ意識せずに 生活しているのだけれど、 (手続きやら、義理家族との関係構築やら、ひと通りやり越えたトコロにいるから、ということもあるだろう) たまに、感じる、、夫の韓国…