暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

涙腺崩壊週末。歳を重ねるごとに涙もろくなる。

次男、小学校最後の運動会。
開会式の姿を見て、すでにウルっとくるものが。。
競技を見て、ウルウル。
係の仕事をしている姿を見て、ウルウル。
極めつけは、

組体操。

ひとつひとつの動作が決まるたび、ウルウル。いつしか号泣。
あー、最高学年かあ、もう最後かあ、、。

長男は、どんどん大きくなっていくという実感があり、
もちろん長男の運動会、音楽会、学芸会、、やらでも号泣したのだけれど、
心の何処かで、まだ小さい次男がいるから次があるサ、という拠り所?みたいなものがあった。
だから、ここまで切ない思いはなかった。
ところが、次男がもう最後だと。
これが小学校最後の運動会だと。。
嬉し切ない、運動会。
満喫したよ、ありがとう。

f:id:nogurimom:20190526152943j:plain
そうそう、
この招待状を見て、涙が止まった。

"開会式に出ます"

、、、って
開会式は全員参加ではなかろうか?息子よ。

今週末は、バンドコンサートといい運動会といい、
涙腺緩みっぱなしで過ごしている。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村