暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

2019-06-13から1日間の記事一覧

30日プランクチャレンジ 終了までの記録。

10日ちかく書いていなかった。 記録は☝️これ。 腹回りは79,5cm。朝昼晩、いつ計測しても同じになった。31日目から プランクは2分に。 腕立て伏せ10回を1セットずつ増やしていき、10セットできるようになる。 (1日のうち、いつやってもよいというルー…

韓国に行ったら欲しいもの。飲む前に食べる ウコン(に入っている成分入り)グミ マンゴー味。

お酒を飲む前に食べるグミが可愛すぎる。韓国に出張すると、ほぼ、毎晩飲む(らしい)夫が、 普通に美味しいよ、と お土産で買ってきた。お味は、ただのマンゴー。 普通に美味しい。 香りもよい。 息子が食べたいな~と見つめてくるほど。オリーブヤングで売っ…

ジェダイよりシス。なぜなら、無敵のライトセーバーがあるから。

昨夜、ボビーが遊びに来て、、、 ライトセーバーで遊ぼう‼️ そしてふたり、イソイソ準備。 しているのかと思ったら、 もめている。 そうか、ジェダイになりたいよね、、 そりゃ、取り合いになるわな。 と、思っていたら違った。ふたりともシス希望。 どちら…

学年末テストで燃え尽きた(らしい)高校生の息子は、好きな作業に没頭する。

ついに終わった9年生。 夏休み突入。 映画鑑賞を自ら禁じていた長男は、ついにそれを解禁したらしい。 https://www.imdb.com/user/ur88651894/reviews 新しく書いたから読んで、 と見せてきた。 今年度アカデミー賞受賞作品を全て観賞し、レビューを書くと…

学年末テストが終わった高校生の息子は、アイスクリームが食べたいそうで。

週明けの月曜日。 テスト明けの月曜日。 幸せな月曜日。 なにがしたい? と長男(15歳)に聞いた。 そうしたら、、、 バスキンアンドロビンス(31アイスクリーム)でチョコミントアイスクリームを食べたい。 (写真はGurney Plaza にある31)とのことだった…