暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

だし巻き卵を作っておやつに食べる 次男の卵を巻く腕が上がってきた。

f:id:nogurimom:20200610124610j:plain

朝寝坊をし、授業開始5分前まで夢の中にいた次男、、、
朝ごはんはリンゴとオレンジのみ。
おなかがすくだろうなあ、
10時のおやつは何にしようかなあ、と思いながら、
洗濯干したり、雑巾がけをしたりしていると、、、
中休みになった~、と次男が出てきて、しゃかしゃか作り始めた。

10時のおやつ(自分用)だし巻き卵。

菜箸でクルクル。
腕をあげたな。

f:id:nogurimom:20200610125454j:plain

あっという間に完成させ、
まま、一口あげるよ、と分けてくれた。
あー、美味しい出来立てフワフワだし巻き卵。
次男、嬉しそうに熱々をホフホフモグモグ食べて、

はい、中休みおわり。

オンライン授業へ行っちゃった。

13歳の腕は、メキメキ上がる。