暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

2020-04-02から1日間の記事一覧

次男が撮る空と海とピザ。

次男の新しい日課。 写真を撮って、メールで送るコト。

韓国屋台の味 トッポッギをおやつに食べて夕ごはんに備える。

3時のおやつ。 辛さ控えめなので小学生の次男でもパクパク⭕ 長ネギ みじん切り ニンニク すりおろし 韓国おでん キャベツとニンジン トック(お餅) 長ネギ、ニンニクをフライパンに入れて、 お水 500ml コチュジャン 大さじ3、4? ハチミツ 大さじ4、5? 煮立…

母から届いたLINEが衝撃的で脱力したお昼時。

買い物に行った帰り道、(だそうで) 実況中継LINEを送ってきた、(おそらくワタシに桜の写真を撮って送ろう、としたのであろう、、、想像だけれど) 母。 海の向こうで脱力したよ。 でも、ゲラゲラ笑って元気が出たか、も。 さすが、お母さん。 ありがとう、お…

ウォームアップはバッフィ100回、ジャンピングジャックス300回に

縄跳び3分×6 オットがサクッとウォームアップし サクッと朝ごはん。プロテイン 果物 グラノーラ(写真にはないけれど)プロテインパウダーを溶かすときに使うマドラー 。 ワタシが小学生の頃、カルピスを作るときに登場していたこのマドラー。 今さら気付く、…

今日の始まり。