暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

思春期、反抗期、きっとそれはホルモンのせい。

15歳と12歳の息子。

久々に取っ組み合いの大喧嘩。

いい加減にしなさーい。

喧嘩を初めて1時間ほど経った頃、

放ってみたが、止め時を逃したらしく。

終わらない。

なので、

ワタシ、家出を試みた。

ソロっと車の鍵を手に取り、鞄に入れて。

そしたら、途端に喧嘩が終わった。

慌てて次男が、

行かないでー。ごめんなさいー。

いやいや、ごめんなさいは兄弟間でしなさいね。母は、ちょっとそこまで卵でも買いに行こうかと、、、(うるさ過ぎるから家出しようか、とは言えず)

じゃあ、みんなで行こう。

と長男。

いやいや、みんなで行くならやめとくよ。明日、午前中にでも市場に行くから。

喧嘩が終わったのならヨカッタヨカッタ。

うん。

思春期と反抗期のホルモンが出まくっちゃって喧嘩になった。もう出なくなったから大丈夫。

ねー、と肩組む兄弟。

そそそんな原因でしたか、、、。

つまり、お互い意味もなくイライラし、互いに当たり散らした結果の喧嘩だった、ってことか。

ワタシの家を出ようとした行動によって、そのホルモンたちの放出がオサメ?オサエ?られたのならば、

まあ、ヨカッタヨカッタ。

喧嘩のあとは、きっと疲れて爆睡することでしょう。


f:id:nogurimom:20190418224031j:image

喧嘩中に落ちたオプティマスプライム

顔がなくなった。捜索開始。

追記

顔はなくなっていなかった。


f:id:nogurimom:20190426132130j:image
持ち上げたら、、、


f:id:nogurimom:20190426132148j:image

復活。