暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

「Quizlet クイズレット:語学と語彙を単語カードで学ぶ」長男が効率のよい勉強法を

弟に伝授する(正確には、しようとする)日曜日。

クイズレット使って、ボキャブラリー増やすといいよ、
と言う兄。

f:id:nogurimom:20200920165737j:plain

学校で先生に言われてみんなでダウンロードした~。もう使ってるよ~。と答える弟。

あ、そう。

兄弟の会話、あっけなく終了。

ワタシと弟の会話はどうだったんだろう。

それはさておき

Quizlet

デジタルネイティブ世代のこどもたちには
必須の様子。
あらゆる教科で活用しているらしい。
なかなか良さそう。