暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

マレーシアラスト旅行中だというのに本気♡で取っ組み合いの喧嘩をした その後 肋骨は、、、

追記

日本へ帰国し、
2週間の隔離終了後、
整形外科に連れていきました。

長男、

弟とスパーリングしてて痛めました、、、

と説明。

レントゲンと超音波での診察-結果、、、

ひびが入ってますね。

肋骨のひびは固定もしないし、テーピングもしないのね。

日常生活の注意事項、

走らない(痛みで不可能です)
熱いお風呂には入らない(水シャワーが好きだからダイジョブです)

といちいち真面目に答える長男、、
先生、苦笑。

全治5週間。

肋骨のひび、一番辛かったことは

寝返りが打てず、夜中何度も痛みで起きたこと

だそう。

そして学んだ、ことは

兄弟喧嘩は本気チョイ手前くらいにする、
ことだってさ。