暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

4paws へ行く日曜日。まずは学校へ行く日曜日。

f:id:nogurimom:20201108162954j:plain

今日は日曜日。
ドッグシェルターまで10kgのお米と息子を送ってきた。

普段と違うのは、
シェルターへ行く前に、
日曜日だというのに、
学校へ寄った
ということ。
週末に学校閉鎖が決まったため、
ロッカーにある教科書や楽器を取り出し、
図書館で本を借りたい人は借りれるような緊急登校時間がもうけられたから。。

明日は1日、先生のオンライン授業準備にあてるということで休校。
明後日、火曜日からオンライン授業開始。

学校に行かれない。。。
しょぼんと撃沈する息子。。。

だだだいじょぶか?メンタル??

でも、、、

シェルターに着いてすぐ!ワンちゃんたちにモミクチャにされる姿を目撃したら
ちょっと安心。

なぜなら、、、

息子、笑顔だった😊。

暑いけど、
炎天下だけれど、
学校閉鎖になっちゃったけれど、

頑張れ、息子。
楽しめ、息子。

f:id:nogurimom:20201108164312j:plain

帰りの山道。
青い!!