暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

2019-03-06から1日間の記事一覧

韓国に行ったら欲しいもの。韓国コスメ OLIVE YOUNGで買いたいもの

1つ、1500wonで買えるという、塗るタイプのパック。 それぞれ方法も効能も違うツワモノ。 スイカは、水分補給、塗りたくってそのまま寝る、タイプだった。 今夜は、タマゴ。毛穴ケア。 トロントローンのタマゴパック。香りは甘めで私は好き。 卵白を顔に塗っ…

ペナン 子育て きっと子離れできそうもない、次男の場合

こちらは次男。毎日、給食のない日本人学校へお弁当をぶら下げて通う。 さて、これから反抗期?のカオリを漂わせていた次男(11歳)だが、 先週から、急に、突然、前触れもなく、お弁当箱と水筒を帰宅直後に自ら洗ってくれるようになった。しかも、とてつもな…

ペナン 子育て 子離れへの道

朝7時。まだ真っ暗。 長男を学校へ送り届けてきた。 バンドフェスティバルに参加するため、今日からマニラ。パスポートだけは落とさないように、(チューバのマウスピースも、日曜日の本番までは、できれば、落とさないでくれ)あとは全部なくしてもいい、くら…