暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

日曜日大工をしてみようと思い立ち、Hin Bus Depot にやって来てみたら、お汁粉に遭遇。

f:id:nogurimom:20191201155833j:plain

シュールな壁画と、

f:id:nogurimom:20191201160053j:plain

ラピュタの屋上庭園にいた壊れたロボットを思い出しながらも、映画"カーズ"の登場人物(?)にも見えてくるオブジェ、

f:id:nogurimom:20191201160312j:plain

Hin Bus Depot

ペナンのアートスポットにやって来た。

f:id:nogurimom:20191201160427j:plain

息子たち、それぞれ、自分に必要なモノを作ることに。

f:id:nogurimom:20191201160545j:plain


f:id:nogurimom:20191201160653j:plain

3時間後にねー、ということで
ひとり、ぷらぷらカフェを探す。

f:id:nogurimom:20191201201424j:plain

フラりと入ったカフェにて、おすすめを聞いてみたら、

Red bean soup

f:id:nogurimom:20191201160852j:plain

ライチがいくつか浮かぶ、おしるこだった❤
どちらかというと、韓国の小豆粥寄り。
甘さがとても控えめ。
ワタシは好きな味。

f:id:nogurimom:20191201161647j:plain

鉄腕アトムを眺めながら、ゆっくりいただく。


f:id:nogurimom:20191201161954j:plain

壁に寄せられた自転車がなんとなく懐かしいなあ、と思い近づいてみた。

f:id:nogurimom:20191201162101j:plain

実家近所に、
似ている名前の中学校がある!
だからか。納得。
ここのメインメニューは週替りだそう。
おしるこはスナックメニューだから、いつでもあるって。