暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

ダルゴナコーヒー 次男が作ると違う名前になる?らしい

f:id:nogurimom:20200315171741j:plain

次男がカチャカチャ音をたてているので、
何してるの?
と声をかけた、ら、

f:id:nogurimom:20200315171828j:plain

ダルゴナコーヒー作ってるよ、
600回ほどかき混ぜたけれど、、
ユルユル、、、
だそうで、、、
更に混ぜ、

f:id:nogurimom:20200315171942j:plain

2400回!!

ようやく、こうなった。

f:id:nogurimom:20200315172015j:plain

泡をすくって、落とす度に
クスクスひとりで笑っているので、
もう少し近寄ってみたところ、、
聞こえてしまった次男の呟き。

f:id:nogurimom:20200315172128j:plain

"😑😑コナコーヒー。"

男子あるある、(であってほしい。)
(誰かと共有したい)男子育児(育自とも思う)中(よね)、よく耳にする、
"😑ん😑"。この3文字。

f:id:nogurimom:20200315172453j:plain

最後は、スマシ顔で、

ダルゴナコーヒー出来上がり~

だって、さ~。。。

味は完璧。