暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

2020-03-15から1日間の記事一覧

ダルゴナコーヒー 次男が作ると違う名前になる?らしい

次男がカチャカチャ音をたてているので、 何してるの? と声をかけた、ら、ダルゴナコーヒー作ってるよ、 600回ほどかき混ぜたけれど、、 ユルユル、、、 だそうで、、、 更に混ぜ、 2400回!! ようやく、こうなった。泡をすくって、落とす度に クス…

体温チェックが始まった ペナン島ガーニーパラゴン

ペナン島にあるショッピングモール、 ガーニーパラゴンは、 週末のお昼すぎに着いても駐車スペースに困らない、貴重な場所。駐車場に入るとき、 店内に入るとき、 それぞれ検温スタッフが配置されていた。アケナイヨルハナイ。

燕三条イタリアンBIt 燕三条本店 snowpeakの椅子愛用息子が特に喜んだ美味しさと心地よさを兼ね備えたお店。

地場産センターのつづきをすこし。燕三条 職人の技、が光る日用品を購入し、 お昼をたべようか、と入ったお店がココ☝️席に案内された途端、 キャンプLOVEな息子が興奮。 なぜなら、愛用中の椅子!!出てきたランチセットのサラダを見て、 息子がまた興奮。 …

道の駅 燕三条地場産センター | 三条燕ICより1km、車で約5分!は良品を手にいれることができ、

年明けに遊びに行った新潟で、 最後に寄った場所。 地場産センター 缶切りや(長年使用した缶切りの刃が折れた)ニンニク潰し器などを購入したネズミ年のオット。ストローをいただいた❗ 再利用できるアルミ製。 なんと、お掃除ブラシつき。オレンジーナがいつ…