暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

大洋ホエールズ 父の記憶。

f:id:nogurimom:20190820201705j:plain

2019年、年明け一時帰国で撮った写真。

父のことを思い出して撮った写真。

船乗りだった父は、
大洋ホエールズが好きだった。
名前が好き、高木豊選手がイイな、と言っていた、な。
ワタシが中学生の時に亡くなったから、、
もう25年前か。
亡くなる直前は海上勤務だったから、
横浜ベイスターズに名前が変わったことは知っていたのだろうか。
インターネットのない時代、
子どものときは、せっせとエアログラムに手紙を書き、港宛で出していたけれど、
中学生になった頃はどうだったのか、、
覚えていない。


f:id:nogurimom:20190820203917j:plain

(☝️これは、パース在住時に使っていたエアログラム。)

f:id:nogurimom:20190820202718j:plain

ガンダムベースで見つけた
横浜DeNAベイスターズ仕様。

f:id:nogurimom:20190820202829j:plain

12球団、並んでいた。

横浜スタジアムにいきたくなった。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村