暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

30日プランクチャレンジ 7日目。

7日目。
ついに一分間、耐えた。
一分って、、、

長い!


f:id:nogurimom:20190519003747j:plain

そして、測定。

腹囲82cm

もはや、数値が大体の値だとしか思えない展開。
おそらく誤差の範囲内なのだろう。
つまり、数日の挑戦では、、

変化なしってこと。

だと思う。
続けることに意味がある。


f:id:nogurimom:20190519003840j:plain

そういえば、↑夫が大学生の頃、配達してもらったというチョッパル屋さん(豚足)の栓抜き。
見るたびに、

チョッパル食べたいー

となる。
食欲をそそる栓抜き。
ペナンでは冷凍チョッパルがある、、
それじゃあ、ニラキムチ、作るか。
ということは、きっとワタシは近々冷凍チョッパルを購入するだろう、な。