暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

踊る洗濯機の衝撃。

マレーシアで家を借りる場合、
家具つき Full furnished が多い。
オーナーの好みが色濃く反映されるので
それはそれでまた面白い。
自分では絶対に思い付かないような配色が取り入れられていたり、と。

前回の家は濃茶メインのインテリア。

f:id:nogurimom:20200918131143j:plain
玄関。

f:id:nogurimom:20200918131230j:plain
全体。

そしてワタシの相棒、洗濯機。
LG ドラム型。乾燥機一体型!!

f:id:nogurimom:20200918131040j:plain

このコ、本当に優秀で。。。
一緒に引っ越ししたかった。。。

さて、新居は、というと。
人生ではじめて住むことになった、
白がメイン!!のインテリア

f:id:nogurimom:20200918132511j:plain

新たな相棒は、
ARISTONのドラム型洗濯機。
乾燥機無し。

f:id:nogurimom:20200918134556j:plain

(写真⬆️現在のようす)

そう、
引っ越してすぐ、初めて洗濯機を回したときのこと。
なんじゃなんじゃ、
ものすごい爆音が!!
なんでじゃなんでじゃ、眺めていたら、、動き出した。
というか、

踊り出した!

洗濯室からでてきそうな勢いのこのコ⬆️を両手で押さえ、
はじめての洗濯終了。

f:id:nogurimom:20200918133459j:plain

(写真⬆️初使用時のもの)

即エージェントが駆けつけてくれ、
対応してくれた。

背面のネジを取り忘れて設置しちゃったようでーす。

だって。

ちゃちゃちゃっと取り除いてくれ、
解決。

またもや経験値アップ。