暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

ニベアとマグマ塩洗顔粉 ただいまニキビと好戦中。

思春期ニキビと闘う長男。
Dr. Belmar 拭き取り化粧水がなかなか良さそう⭕、
だったのも束の間、
面倒くさ~いと手つかずの休戦状態に。(そりゃそうだ)
最近、痛みを伴うニキビが顎と鼻にできるようになったそうで、再び闘うことした様子。

ロックダウンを機に、
(家から出られないので)
一日最低3回の洗顔開始。

マグマ塩洗顔

が長男にはぴったり合うようで、
泡で出るタイプの洗顔料も試したらしいが結局☝️こちらに出戻りしたそうな。
そのあと、アベンヌウォーターをシュッシュと吹き掛け、ニベアを塗る。

f:id:nogurimom:20200407163556j:plain

オロナインよりもニベアが合うんだって。
ほお。
色々試してくだされ。