暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

鍋の底を触った夜は。。。

f:id:nogurimom:20190919202520j:plain

棚にかたしましょ、と
洗った鍋を持ち上げ、
底を触ってしまった。

ワタシ、なぜ、触ったのだろう。

なんと、まだ、、、熱かった。
かたしましょ、なんて、
なぜ思ったのだろう。

即、流水冷却。
ワセリンがなく、オリーブオイル塗布後、
サランラップを巻いた。
で、保冷剤の上に手をおき冷やす。

ヒリヒリする。。。

小一時間ほど冷やした後、
次男が、
オロナインを塗り、ガーゼ、ラップで巻いてくれ、
夕飯の洗い物をしてくれることに。
先月、ボーイスカウトでファーストエイド講習を受けたばかりの次男。
即、実践だね、ありがたや~。


f:id:nogurimom:20190919220419j:plain


水ぶくれにならないことを祈りつつ、
こんな夜は、どうしようか?と
大きめのヒトリゴトを言ってみたところ、

NETFLIX

長男、即答。

じゃあ、もう、そうしようか。