暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

ブルースブラザーズ。そして、Better Tomorrow...

f:id:nogurimom:20190830095214j:plain

ブルースブラザーズ。

この夏、一時帰国中、
午前十時の映画祭で上映していることを知り、
これはもう是非、スクリーンで観なければ❗と行った兄弟。
やっぱり最高だった、そうで。
午前十時の映画祭が10年目の今年で終わってしまうなんて、、、。
寂しい。

f:id:nogurimom:20190830095654j:plain

Better Tomorrow。
男たちの挽歌

チョウユンファとレスリーチャン、を目指したらしい、兄弟。
映画は、、
何度見ても長男とオットで泣く。
つられてワタシも泣く。
オットは高校生の時に映画館で観賞したと。カンフーではない香港映画、初めてで衝撃的だったんだよ、と。
熱く語る。
オットの青春時代は、聞けば聞くほど、新しいものに溢れていて、夢が溢れていて、、
もし、タイムスリップできるのなら、是非とものぞきにいきたいと思う。こっそり😚