暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

大きくなったらカラスになりたかった

ワタシ。
久々にアコーディオンの箱を開けてみた。

f:id:nogurimom:20190831181142j:plain

これもアンティーク屋さんで出会ったモノ。

f:id:nogurimom:20190831181439j:plain


f:id:nogurimom:20190831181504j:plain

プライズmoney も一緒に。

f:id:nogurimom:20190831181122j:plain

久々にアコーディオンを弾いてみる。
重い。こんなに重たかったっけ。
楽器は常に音を出してあげないと、と思いつつもなかなか開けずにいたことを反省。
左手、すっかり忘れちゃったなあ。
日々のルーティンにアコーディオンを弾く、を加えられたら、いいかも。

と思えるのは、
きっと、昨日から子供たちがキャンプに行って不在だからかも。
なんだ、この余裕。

f:id:nogurimom:20190831182322j:plain

夫婦二人だと、朝ごはんも簡単。
余裕が生まれる効果を実感しつつ、
あと数年限定の子育ての慌ただしさが、
急に恋しくなった。

2泊3日だけの余裕。
息抜きということ、か。