暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

30日プランクチャレンジ 15日目。

1分20秒、プランク姿勢。
腹筋が使われているか。
体で確認しつつ、耐える。

f:id:nogurimom:20190526225935j:plain

腹囲が、なんと!

79.5cm

数字に一喜一憂しがちだが、
惑わされず。。。
明日も頑張る、ぞ。

腹囲を測っていたら、急に思い出した。
長男の、、

f:id:nogurimom:20190526230303j:plain

赤いフンドシ

そう、赤フン。
海で遠泳授業のある小学校だったため、5年生からは皆フンドシ(男子)と決まっていた。
サラシが渡され、チクチク縫った。
おっちょこちょいなワタシは、名札を横向きでつけてしまい、
フンドシを実際に着けると、
名前がヨコダオレ状態になってしまった思い出が、、、。
まだ、長男は持っているのだろうか。
明日にでも聞いてみよう。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村