暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

理解不能を超える。地球人になる日は近い?!

朝起きて、お手洗いへ行った。

ただ、それだけ。


f:id:nogurimom:20190412092533j:image

ヘビ!

どどどどどうして、

取っ手に、ヘビくん乗せておくかなあ、、

ただでさえ薄暗い朝、

真剣に、ビビった。

やめておくれ。

ほんと。

叫びそうになったよ、朝から。

 

それと、昨日の夕方のこと。

息子が習い事の前に、

"ジムに行って来まーす🏃"と

出ていった。

"ちょっとー、まだこんなに明るい(16:30くらい)のに、どうして電気をつけて行くかなあー"

玄関の電気を消しに行ったら、、


f:id:nogurimom:20190412092753j:image

制服!

あと数歩で、洗濯機に入れてもらえそうな位置!

に、脱ぎ落とした状態であろう制服。

それと、何かが刺さってる!?

f:id:nogurimom:20190412093440j:image

靴べら!

f:id:nogurimom:20190412093712j:image
そこにかけたら、扉閉まらないし。

どうして、こうなる?

理解不能

息子が小さかった頃、お世話になった小児科医さん(男性)に、

言われたことを思い出す。

"男の子は宇宙人だって思えばいいんです🤗

違う星の住人ですから🤗あまり深く考えず🤗面白がって育ててみてください🤗"

あと何年で地球人になるんだろう。

その後、、、

ジムから帰宅した息子に、

"洗濯物は洗濯機に入れてください"

とヒトコト。

"オッケー👌"

パシッ!

"お~、俺ってすごい。蹴ったら一発で洗濯機に入ったよ。"

男の子育児、まさに

育自分。

おおらかなワタシ、を育ててくれるであろう。