暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

ペナンのご近所さんはほぼ、同い年。今日もひたすらスパイ大作戦。

f:id:nogurimom:20190331222950j:image

子ども部屋の窓から見える、向かいの窓に灯りがつく頃、

次男はソワソワ。

なぜならボビーくんと遊べるから。

とりあえず、どちらかが窓から名前を呼ぶ。

最近のふたりの流行りは、、、

スパイ大作戦


f:id:nogurimom:20190331222045j:image

意味があるのか不明な回転、ジャンプ、交渉?を繰り広げるふたり。ミッション・インポッシブルのトム・クルーズか、というほど。

しかしストーントゥルーパーのお面でスパイ。絶対スパイにはなれないよね、目立ちすぎよね。

まあ、オモシロイ。

極めつけが、ふたりの会話。

"オッケら~"、ok!

"ワッら~",what !

"そ~リッら"sorry!

 

すっかりマレーシアン。

汗ダクダクで走り回ること1時間半。

今日も決着はつかぬまま、、、終了。