暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

鍋でシワを伸ばせるか。

今夜はHS Concert Band ラストコンサート。
息子が朝、クローゼットの外にかけていたコンサートブラックを見て、びっくり。
シワシワ。。。。。
しかーし、
うちにはアイロンがない。
アイロン台はあるのに。
オーマイガー。
ちょうど夕飯のカレーを早々と仕込むところ。
熱い鍋を使ってみるか?!


f:id:nogurimom:20190524230807j:plain

濡らした布巾をかけた上から、、

ジュッ

ゆっくりスライド〜
を繰り返す。


f:id:nogurimom:20190524231420j:plain

ワイシャツはなんとかなった、かな。


f:id:nogurimom:20190524231439j:plain

ズボン、手強かった。。。
まあ、良しとしよう、、、かな。。。

f:id:nogurimom:20190524232413j:plain

来年度、バンドは選べないそうで、しばらく聞けない息子のチューバ。
アンコールのレ・ミゼラブルメドレーで泣くワタシ。
心が震える夜をありがとう。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村