暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

イチニチヒトツマナブ。ドアラ。

一日ひとつ、未知なるものとの遭遇。

案外あるものだ。

今日は、

ドアラ

ドアラは、プロ野球球団中日ドラゴンズのコアラをモチーフにしたマスコットである。背番号は1994。1994年からマスコットとしてドラゴンズの数々の試合に登場している。中日メインマスコットのシャオロン&パオロン両名の鈍重コンビのアクションを補うべく、バック宙やバック転等を披露している。  ウィキペディアより引用

 

プロ野球、、、

年に一回、東京都在住小学生の日?割引き券がもらえ、神宮球場へ行くくらいの関心度。

つば九郎東京音頭で傘を降る、くらいの知識しか持ち合わせていないワタシに、

友人からきたラインの返信が、

ドアラスタンプ。

なんじゃ?と調べて合点。

中日ドラゴンズファンだったのね!?と返したら、

ううん、ドアラファン。

おお、変化球で返ってきた。

野球には興味がないけど、マスコットに首ったけなの、ってことらしい。

そんなに魅力的なわけか、ドアラ

https://lineblog.me/doala/

ブログもある!!

夏に日本のプロ野球観戦、行けるかもしれない、、から、、

その前に、マスコットの世界へ続くドアを開いてみるのも、、

アリだな、これは。


f:id:nogurimom:20190415223113j:image