暮らしの記録@マレーシアから日本

東京、シカゴ、釜山、東京、ペナン島から東京。転々としながら国際結婚19年目。MM2Hを取得しマレーシアペナン島へ移住し多民族国家で暮らしてみた記録を残しつつ、東京で暮らす多文化家族の日々のあれこれ。

翔んで埼玉 池袋駅西口と東口の謎 飛行機内で是非とも上映してほしい


f:id:nogurimom:20190418201737j:image

翔んで埼玉

大泉学園駅周辺に住んでいたとき、通っていた美容院でサッと渡され、読み終わらないうちに切り終わってしまい、そのまま帰りがけに購入した本。

最寄り駅では売っておらず、わざわざ池袋駅西口三省堂まで行った記憶が。ジュンク堂書店まで歩いたかな?すでに定かではない記憶。

しかし、覚えていることがある。

それは、

なぜ、西武は池袋駅東口にあるのだろう?西口ではなく、、。

と思いながら、買ったということ。

それと読み終わって、未完作品だったことにびっくりしたこと。

そうそう、

話が戻ってしまうが、この美容院も、ちょっとオモシロかった。

通勤用愛車が私のかつての愛車と同じという、微妙な縁を感じる美容師さんが、ひとりで切り盛りしていて、なかなか居心地よし。

あるときは、オートレースを鑑賞しつつ、髪の毛を切っていただいたりもした。

西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩で行ける。

Hair room Cardigan.

オススメ。

で、話は戻ったのか?進んだのか?


f:id:nogurimom:20190418201737j:image

翔んで埼玉

 

息子、どこからか引っ張り出してきて、"ママ、今、日本では、これが話題なんだって、もう一回よく読んでみる"。

だそうで、宿題さておき、じっと読みふけっている。一体どこで仕入れてくるのだろう?日本の流行り情報。聞きたいけど、読んでいるのを邪魔しそうだから、後で聞いてみるか、な。

そして、

翔んで埼玉 実写版

映画館での鑑賞は、きっと絶対できないから、ぜひとも機内エンターテイメント邦画セレクションに加えていただけないだろうか、、

マレーシア航空、シンガポール航空あたりで。

是非。